THE QUEへ


ヨシダのブログ


はじめまして、こんにちは。
Mr.Mojoのヨシダです。
今日から不定期ですが、ブログを書きたいと思います。
毎日確実に何か起きていると思いますが、好きな時に好き事書きます。

今日は記念すべき第一回なんで、私がいつもお世話になっているHAIRSALONを、ご紹介しようかと思います。
誰が興味あるのかそれは知りません…そこはお許しください(笑)

では早速ご紹介したいと思います。

船場ビルディング

それは、Mr.Mojoの近所にある、超カッコイイビル!船場ビルディングの中にあるんです!
私たちもこんな洒落た場所で、お仕事したいものです(憧)


ロマンの空間

中へ入ると美しくモダンで、過去にタイムスリップしたかのような、建物に惚れ惚れします。
トイレやエレベーターなどは、綺麗にアップグレードされていて、大切にビルを管理されている事が伝わります。

吹抜け

エレベーターで3Fへ上がると、なんと気持ちのいい情緒あふれる雰囲気いいですね。

HAIR SALON THE QUE

そこはヘアーサロン ザキュー
シンプルですべて統一された看板も、いい雰囲気が出ております。

お店構えは、洒落たヨーロッパのようなお店構えです。
まだこの様子では、美容室感は出てませんが、いざ店内に入ってみましょう!

ゆったりとした空間

ここの中だけ時が優雅に、過ぎていくかの様な、雰囲気にムーディーなジャズが流れています。
オーナーの拘り抜かれた、音響もセンスを感じます。

ヘッドマッサージ

髪の毛を洗い流すと同時に、疲れもとってくれるような丁寧な洗髪が、私はとても好きなんです。
別料金ですが、ヘッドマッサージもしてくれる様です。
でも通常の洗髪でも十分に、気持ちよくアロマの香りとBGMが私を癒してくれます。

色気ある音響

ヴィンテージスピーカーから、センスのある音楽と深みのあるコーヒーを頂きながら、頭皮や髪の状態をチェックしてくれます。
やはりこの気遣いは、すごいなぁって思っていたら、やはり女性のお客様が8割ぐらいだそうです。

店内の雰囲気とオーナーの優しい人柄がすべてこの空間とおもてなしに詰まっています。
では最後に僭越ながら、私のカットをお披露目させていただきます。

さっぱりして私も気分上々です!
ありがとうございました。
いつも家族でお世話になっている私の大切な友人の一人です。
皆さまも是非体感してみて下さい。


〠541-0047
大阪市中央区淡路町2-5-8 船場ビルディング311号室
HAIR SALON THE QUE 石野 矩久
☎06-6227-9900(要予約)


最後までありがとうございました。

ヨシダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です