Beginners


ヨシダのブログ


こんにちは。

Mr.Mojoのヨシダです。
寒い日が続きますね…大寒波到来。
色々な状況下でおうち時間が増え、お酒を片手に映画を毎日1本から3本ほど鑑賞しております。

その中から1つ本日はご紹介。


Beginners

デビッド・ボウイ、シャーデーら多数の人気ミュージシャンが出演したことで話題になった青春映画。1950年代ロンドンのソーホーを舞台に、“ビギナーズ”と呼ばれる若者たちの姿をミュージカルタッチで描く。監督は、映画「セックス・ピストルズ/グレート・ロックンロール・スウィンドル」や、ローリング・ストーンズ、デビッド・ボウイ等多くのミュージック・クリップを手掛けたことで知られるジュリアン・テンプル。

1986年製作/107分/イギリス

映画.comより


ミュージカルはあまり観ないのですが、この映画監督を見てこれは観ない理由がないと思い観ました!

デビッド・ボウイが謎の役なんですが、カッコ良すぎる方が勝りました(笑)
映像は本当に、洒落たミュージックビデオを観ているかのような、ファッションや建物の使い方や家具の使い方と非常に斬新と言いますか、内容よりも映像に引き込まれるようなイメージでした。

もう一度また機会があれば見たい映画でした!

では最後までありがとうございました!

ヨシダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です