Andy Warhol


こんにちは。
Mr.Mojoのヨシダです。
登板回数が増えてまいりました(笑)
またまた私が憧れる人なんですが、やはり憧れの人が身に着けている物って格別よく見えるといいますか、光って見えるといいますか…そして本日がアンディウォーホルがこの世を去った日でもあるので、「アンディ・ウォーホルのかっこいいもの。にします。

まずは腕時計じゃないでしょうか!?

写真などすべてこちらから

1940年代のROLEXみたいですね。
ベルトは自身で変えたそうですが、この絶妙のサイズ感がいいですね。
全体の丸みもいい雰囲気出てます。
欲しいっていうのはあつかましいので、試着してみたいです。
ん…でも…やっぱり、試着も贅沢ですね。

色々好きに書きましたが、情報など間違っていたらすいません。

Cartier のTANK

タンク ウォッチを使うのは、 時間を見るためじゃない。
身に着けるのに最高の時計だから使っているのさ。
その証拠に、 僕はゼンマイさえも巻かないんだ

つて事は、この時計は動かなかったって事でしょか!?

2017年にカルティエからタンク100周年で記念モデルが出ていたようです。

私も70sの手巻きのタンクを持っていますが、またいつか私の私物紹介的にどこかでお披露目致します(笑)
まだまだあるみたいですが、この辺にしておきます。


シャツ

そしてブルックスブラザーズの白のOXボタンダウンシャツ。
昔雑誌で読んだんですが、初めての給料で数十枚同じシャツを購入したそうです。
と間違えたらいけないと思い調べると、ブルックスブラザーズのH.Pに下記の様に書いていました。

1987年に亡くなった偉大なポップアーティスト、アンディ・ウォーホル。彼は初めての給料を、”No.10”と呼ばれるブルックス ブラザーズのアイコニックなホワイトのポロカラー(ボタンダウン)シャツに使ったという逸話が伝えられています。さらに彼を良く知る友人は「彼はいつもだらしない格好だった。時間がなくてネクタイは曲がってばかりだし、靴紐を結んだこともない。おまけに左右で違う色の靴下を履いていた。それでも服は全部ブルックス ブラザーズで買っていたんだ。」と語っていました。

Brooksbrothers



ジーンズ

これも私のうろ覚えなので、間違っていたらすいません。
確かジーンズもコレクションしていたそうですが、Levisの501というのが有力だと何かの生地で読みました。


やはりベーシックでアメリカって感じのブランドが好きだったのでしょうかね。
でもセントジェームスなども着用している写真も見た事があるような気がします。間違えていたらすいません。
あくまでも私の浅い情報ですので…

最後に私は本当に薄っすらしか覚えていませんが…懐かしのCMです。

83年~84年にかけて流れていたCM、私は当時小学1年生~2年生なので流し見しておりました。
当時は録画でCMを飛ばすことも出来なかったので…
それから当時17歳でザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドを聴き、そのジャケットから彼に辿り着き、
「あれ!アンディ・ウォーホル!」と気付いたころには彼はこの世にいませんでした。

まだまだ沢山アンディ・ウォーホルの愛用品はありそうですが今日はこの辺で失礼いたします。

最後までありがとうございました。


Mr.Mojo Style



本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です