Pixies


こんにちは。
Mr.Mojoのヨシダです。
久しぶりにPIXIES(ピクシーズ)を聴いて、テンションが上がったのでブログを書きます。
知らない方のために少しだけ…1986年に結成されたオルタネイティヴで活躍したバンドです。
1993年に解散し、2004年から再活動しているそうです。
私が聴いていた時は、丁度解散した時なのでライヴも行ってません。
はじめてPIXIESのアルバムを聴いたのは、やはり”Surfer Rosa”です。
久しぶりに聴いたのも、同アルバムです(笑)

とにかく乾いた搔きむしるようなギターサウンドと、凶器に満ちたブラック・フランシスのヴォーカルに、キムの可愛いコーラスがいいんですよねぇ。
キムは残念ながら2013年に脱退したみたいです。

Sufer Rosaは私は、古い表現かもしれませんが全曲A面です。
グルーヴが最高です(笑)

写真はこちらから

Tony’s theme
Vamos

これを見ると一度はライヴを観ておきたかった…
数年前にブリーダーズで、キムが来日していたのに見に行けなかったのもすごく後悔してます(笑)

と書いてるうちに、ブリーダーズを聴きたくなったので1曲

Cannonboall

ブリーダーズを紹介すると、流れでBellyをご紹介せねば。

Dusted

こういった音楽を聴いていると、90sな服が欲しくなり

取り扱いの商品でこれが最近非常に欲しいのです。

完全に自己満足な土曜日でした(笑)
皆様ご自愛くださいませ。

外にはあまり出れませんので、音楽を聴く土曜日にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です