Mr.Mojo Navy&dark Navy


こんにちは。
本日はHealthknit(ヘルスニット)の永遠の定番アイテムである、Henryneck L/S T-shirt 906LはMr.Mojoでは、24色展開をさせて頂いているんですがその中で、ネイビーとダークネイビーというカラーがあるんです。
本日はそちらを、ご紹介させて頂きます!

あまり同色といわれる様なカラーを、比べる事は無いのですがデニムだったらどうなのか?
デニムも大きく分類しても、リジッド→ワンウォッシュ→ウオッシュド→アイスウオッシュなどなどあるように、ネイビーのちょっとした違いもカットソーにあってもおかしくありませんよね(笑)
微妙なカラーが、コーディネートに影響してくると思うんです。
コーディネートを提案しながら、ご説明したいのですが…
こんな時期なので、撮影を控えておりまして…申し訳ありません。

では先ずネイビーとは?
日本語で申し上げますと、濃紺ですね。
由来は諸説ありますが、海軍の制服が濃紺(Navy)だったことから”ネイビー”と呼ばれるようになったとか。

ネイビーはきれいめのスタイリングにも、取り入れやす大人のカラーなんです。
気品があり、清潔感があり好印象なイメージ、スピリチュアルでは”落ち着き”という意味があるとか。

色の相性で考えると、ベージュや茶系、カーキもいいかもしれませんね。
ネイビーを基調とし、差色で赤やピンク等がうまく調和してくれます。

ホワイトパンツやブラックパンツにも、相性は非常によくウールパンツのミディアムグレーのパンツなどで、大人カジュアルも雰囲気でますね(笑)

皆さまはネイビーとダークネイビーどっち派でしょうか!?

と言いつつ…ボトムスのカラーによって、変わりますよね(笑)

是非参考にして頂ければ幸いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Henryneck L/S T-shirt 906L①
Henryneck L/S T-shirt 906L②
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


Henryneck L/S T-shirt 906L①
Henryneck L/S T-shirt 906L②


Yahoo!ショッピング


Henryneck L/S T-shirt 906L


au PAY マーケット


Henryneck L/S T-shirt 906L


Mr.Mojo Style


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です