初の大分は地獄だった

温泉天国

こんにちは。Mr.Mojoの村岡です。

先日、友人の結婚式へ出席する為、温泉天国(大分県)へ行って参りました。

今回で温泉天国へは2回目ですが前回は仕事で来たので何も覚えておらず、楽しみにしておりました!!

ですが、今回も楽しすぎて写真と記憶が少なめでした。

それでは、思い出の回収作業していきます。

ホテルからの絶景

早朝の飛行機で大分に到着し、そのままホテルへ直行!!

ここのホテルは屋上に棚田の湯というものがありこの景色を拝みながら温泉に入れるという最高の温泉でした。

人をダメにするクッションと同じ部類の人をダメにする温泉でしたね。

友人が東京、大阪から30名ほど招待されており修学旅行と同窓会の間みたいな感覚でこの温泉に集合してくるという…

話は盛り上がりますしロケーションは最高ですので、この後、結婚式ということを一度忘れました。

しっかりお祝い

朝から温泉に入り、式までお酒を飲みすでにいい感じでしたが、大人ですのでしっかり祝福いたしました。

結婚式はやっぱりいいもんですね。感動しました。

この後は市内の居酒屋で二次会そして三次会…

15時間ぐらい楽しく騒ぎ食べ飲みしました。

二日目

年老いた体に鞭を打ち早起き。

帰りの便まで全力で大分を楽しみに行きます。

ここには必ず行こうと決めていました!!その名も

泥温泉

※ちなみにほとんどの温泉施設は撮影禁止になっている為、写真はございません。Webで調べるとすぐ出てきます。

文字をご覧ください。そう。ここは温泉ではなく地獄。

地獄への入り口(フロント)

いい感じのレトロ感。地獄に入る時ももちろんアルコール消毒です。

地獄までは少し距離があり歩いていきます。そこら中から蒸気が噴出していて硫黄の匂いが凄い。

温泉の中に白い泥が堆積していてそれを塗るとお肌ツルツル。

写真がない為、伝えずらいですが雰囲気もあって凄くよかったです。

市内へ

あまり時間もない為、市内へ戻り美味しいご飯を食べながら待つことにしました。

レトロ感の残る街並み

初めて行く土地は新鮮で面白いです。

大人の映画館も雰囲気あり。

気になりますね。

この後、地元密着型の居酒屋さんに入りフライトまで飲みました。

帰阪

根本的に写真が少なすぎるというミスを犯しましたが今後はないようにします。

時間が足りず、まだまだ大分を満喫できてないですがいい旅になりました。

もっといい所があると思いますので、気になった方は是非、大分へ。

では、また。

注意:衣類に硫黄の匂いがつき洗濯しても取れませんので2軍のスタイリングをおススメ致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です