U.S.ARMY OG-507


Mr.Mojoのブログへようこそ!


いつもMr.Mojoのブログをご覧いただきありがとうございます。
師走はなぜかいそいそとしています(笑)

ではOG-507ユーティリティーシャツのご紹介です。
では本日もよろしくお願いします。


OG-507


OG-507

OG-507ユーティリティーシャツは米軍が長らく採用してきたOG-107という戦闘服の改良版で、最も大きな変更はコットン・サテン生地からコットン50%とポリエステル50%の混紡になった事です。

やはりユーティリティーシャツで、頭に浮かぶのはジョンレノンですよね。
ジョンレノンが着用していたのは、OG-107ですがデッドストックは最近は見なくなりましたね。

ご参考に

違いは素材なので、OG-507でお洗濯しフル稼働すると味は出てきます(笑)
OG-507の方が素材的には、強いと思いますし、ドレススタイルにワンアイテム外しとしては使えます。


シンプル

衿型がいいですよね!
ジャケットを羽織っても、様になりますし、シャツの下にのタートルネックやクルーネックニットを上からお召しになられてもいいかもしれませんね。

タグのミシンステッチも、復刻ではない味わいですね。
勿論デッドストックですので、1着の入荷のでサイズが合う方はオススメですよ!



実際には、シャツはタックインしても良かったんですが、着丈がどんな感じかご理解いただきやすい様に、タックアウトでコーディネートしました。

ムーレーのゼインヤコブコーエンのワッフルコーディロイパンツでコーディネートしました。


楽天ストア


U.S.ARMY OG-507→こちら 近日公開
ムーレー ゼイン→こちら
ヤコブコーエン ワッフルコーデュロイパンツ→こちら


Mr.Mojoストア



Mr.Mojoオススメ



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です