U.S.AIR FORCE Physical Training Uniform


Mr.Mojoのブログへようこそ!


こんにちは。
寒い日が続きますが、皆さまご自愛くださいませ。
本日はU.S.AIR FORCEのPTUジャケットのご紹介です。
最後までどうぞお付き合いくださいませ。


U.S.AIR FOCE PTU

アメリカ空軍がトレーニング時に着用しているウィンドブレーカー。PTUとは、“Physical Training Uniform”の頭文字をとったPTUで、トレーニングウエアをさしています。

ネイビーブルーを基調としたエアフォースカラーが特徴で、左胸にワンポイントでエアフォースの刺繍がされ、胸・背中には安全を確保するためのリフレクター(反射素材)がV字でついているので、夜間のトレーニングやバイク・自転車も安心です。

表面は防風、防水処理されたナイロンのシェルに、裏には総メッシュ素材で通気性重視、背中に大きな通気口と脇にはファスナー付きの通気口もあり、蒸れにくく激しいトレーニングにも着用可能。

トレーニングでも普段使いでも、かなり重宝すます。

ジムに通ってる人も、このウェア使えそうですね!
少し肩が落ちたサイズ感も、今っぽくてシルエットがいいですね。

衿にはフード

伸縮性と速乾性を兼ね備えた、フードがついております。



アメリカのイメージが強いですが、PTUウェアと靴のみがUSA製なんですが、他はイタリアブランドでを中心にコーディネートしました。


楽天ストア


U.S.AIR FOCE PTU →こちら
アンジェロナルデリ ジャケット→こちら
オスバルドトルッキ シャツ→こちら
ブリュワー ネクタイ→こちら
ポエティカ クラッシュデニム→こちら
靴→私物


Mr.Mojoストア



Mr.Mojoオススメ商品



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です