Army of Czech Republic M-85


Mr.Mojoのブログへようこそ!


こんにちは。
本日はチェコ軍の名品M-85の フィールドパーカー ボアライナー付きをご紹介致します。


M-85

チェコ共和国軍の幕僚および統合軍(陸軍・空軍・訓練コマンド)に支給されたアイテムです。
ボアライナー、襟のボア、フードは着脱可能なつくりとなっており、3シーズン対応可能です。
高い防寒性と利便性をそなえたスタイリッシュな一着。

エポレットに釦(ボタン)


将校の階級章をここに示したことから、一般的にエポレット(肩章)と呼ばれるようになった。
正確にはショルダーストラップ
チェコ軍の双剣マーク(クロスソード)がかなりカッコイイです。

襟のボアとフードも取り外し可能です。

ドローコード

ウエストベルトが付いていますが、ドローコードも装備されているので、ウエストベルトを外した状態でも、シェイプ感を出すことも可能なんです!
どこまでも万能です!

シェルはコットン×ポリエステルの混紡素材で、多少の雨なら凌げる撥水性が備わっています。
ここまで、デザイン性、機能性が揃ったアイテムは無いですよ!

ドレスカジュアル

スーツスタイルに少しミリタリーテイストを、足すことによってかなりこなれた感が出ています。
あえてオーバーサイズ気味なのも、いい塩梅だと思います。
ミリタリー物なので、ザックリきて頂き、袖もロールアップして頂いてもいいニュアンスが出ていると思います。

ウエストベルトを外しフロントを開けても、ラフにお召し頂いてもまた表情が変わりますね。


楽天ストア


チェコ軍 M-85 フィールドパーカーボア付き→こちら
ラトーレ キャバリーツイルスーツ→こちら
タートルネックニット・シューズ→私物


Mr.Mojoストア



イギリス軍のトラウザーズパンツとオスバルドトルッキのスタンドカラーシャツに、M-85を着てカジュアルスタイルもこなせます。


楽天ストア


チェコ軍 M-85 フィールドパーカーボア付き→こちら
オスバルドトルッキ スタンドカラーシャツ→こちら
イギリス軍 トラウザーズパンツ→こちら
シューズ→私物


Mr.Mojoストア



ジャケパンスタイルにボアを外すだけでも、かなり雰囲気が変わり色々なスタイリングが出来て楽しいですね。


楽天ストア


チェコ軍 M-85 フィールドパーカーボア付き→こちら
ラトーレ ロロピアーナ ダブルジャケット→こちら
ポエティカジーンズ ブラックデニム→こちら
タートルネックニット・シューズ→私物


Mr.Mojoストア



ライナー


ボア付きライナー

M-85にはボア付きのライナーが付いています。
このライナーもかなりいい感じなんです!
これを羽織るだけでも、暖かく非常に便利なアイテムです!

使い分ければ長いシーズンM-85を堪能できるのも、このミリタリーあるあるですね!


こちらもジャケパンスタイルで、ライナーを羽織ったコーデです。
本当にこのM-85は万能ですよ!


楽天ストア


チェコ軍 M-85 フィールドパーカーボア付き→こちら
ラトーレ ツィードジャケット→こちら
ヤコブ コーエン ウォッシュドグレーデニム→こちら
タートルネックニット・シューズ→私物


Mr.Mojoストア



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です