Italian Army parachute Jacket


Mr.Mojoのブログへようこそ!


こんにちは。
いつもご覧頂きまして誠にありがとございます。

本日はかなり希少になってきました。イタリア軍パラシュートジャケットのご紹介です。


デッドストック

イタリア軍のアイテムはシルエット、デザイン、希少性どれをとっても他のミリタリーアイテムとはひと味違う流石イタリアというようなファッション性の高いのが特徴とも言えますね。

バックにウエストシェイプのゴムが入っているので、着用すると非常に美しいランなんです。

ユーティリティーポケット(シガーポケット)も備わっています。

エルボー

エルボーパッチが着用していないときは、目について気になるのか?
着用すると全く気にならないんです!
むしろある方が、断然いい感じです。

ネームテープ

ベルクロ付きになっております。
片面を外して着用しても構いませんし、オリジナルでネームテープを制作されてもいいかもですね!

ハの字のファスナー付きポケットが備わっています。
このポケットはハンドウォーマーポケットではありませんが、タウン着からの視点で考えると、カバンを持つのが面倒な方には非常に使い勝手の良いポケットですね。

腰ポケット

ボタン付きフラップに、ファスナーが備わっているのもかなり嬉しい。
プラスティック製ファスナーなので、手を入れていても痛くありませんし、他の服を気付付けることもなさそうですね。

個人的にイタリア軍のジャケットはかなり好みです。
ウエストのシェイプがゴムになっているので、そのシワ感が後々エイジングによりいい味が出てくるので。

脇には通気性向上の為に、穴が開いています。
決して縫製ミスではありません(笑)

機能的でイタリア軍のコンバットジャケットと並び、名品としか言いようがないですね。

入手がどんどん困難になっていますので、是非この機会にご検討くださいませ。


ラトーレのペンシルストライプに、パラシュートジャケットをコーディネートしました。


楽天ストア


イタリア軍 パラシュートジャケット→こちら
ラトーレ ペンシルストライプスーツ→こちら
ブリューワー ネクタイ →こちら
オスバルドトルッキ シャツ→こちら


Mr.Mojoストア


Mr.Mojoオススメ



本日も最後までありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です