Dutch army Smock coat


おはようございます。
最近の気温の変化で、服を何を着るか迷ったりしませんか?
そんな時は悩むのではなく楽しむに変えると、あまり気にならなくなるMr.Mojoです。
さて本日はそんな時にいいアイテムがあります。
それはオランダ軍のマジックテープ(ベロクロ)スモックコートをご紹介致します!


フロントには大きめのポケットがあり、非常に使いやすく使い勝手の良いコートをご紹介致します。
こちらミリタリーということもあり、全く同じなんですが色が違いすぎるのです(笑)
48サイズが日本のMサイズで54サイズでLサイズぐらいと思っていただければ結構だと思います。

当然ながら違いはサイズと色の違いですが、48サイズは少し暗めのカーキで54サイズが明るいカーキといったイメージです。
ライナーはなく、これからの時期にサラッと羽織って頂け非常に万能なコートです。
コットンの質感もミディアムウエイトで、真冬以外はご着用いただけると思います。

お召しになる方のウエストにもよりますが、バックにゴムが入っていますが、そこまでギチギチになっていませんので緩やかなシェイプ感だと思います。

こちらが表記タグになります。

オランダ軍からの実物放出品であるスモックコートで、フロントがベルクロ仕様。そのため開閉が楽で素早い着脱が可能。

SIZE:48

着用すると、ベロクロ仕様が、なんか新鮮でカッコイイです。

SIZE48

ベロクロの留める場所によって、雰囲気が変わりコートの表情もお楽しみ頂けると思います。
モデルは身長168cm 体重65kgで48着用でジャストといったイメージでした。

少しオーバーサイズで着用する場合は、54サイズでも袖を捲ってザックリ着て頂いてもカッコイイと思います。


SIZE:48

米軍5ボタンヘンリーニットデヴォレインチピットのチノとコーディネート致しました。

デヴォレのパンツは本当に、万能で全体的にバランスが取れて非常にオススメです。

SIZE:48

これからの季節にぴったりなオランダ軍のスモックコートはいかがでしょうか!?


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


米軍 5ボタンヘンリーニット→こちら
デヴォレ インチピット チノパン→こちら
オランダ軍 スモックコート48サイズ→こちら
オランダ軍 スモックコート54サイズ→こちら


Yahoo!ショッピング


米軍 5ボタンヘンリーニット→こちら
デヴォレ インチピット チノパン→こちら
オランダ軍 スモックコート48サイズ→こちら
オランダ軍 スモックコート54サイズ→こちら


Mr.Mojo.Style



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です