Rancid


こんにちは。
Mr.Mojoのヨシダです。
本日は好きな”Rancid“について、なんですが確か18歳か19歳ぐらいの時に友人から教えてもらい、今でもよく聴くアーティストです。

はじめて聴いたのは、勿論このアルバム”RANCID“でした。

Ruby Soho

とにかくハマりました(笑)
ティム・アームストロングがまたかっこいいんですよ。
声や歌い方にもセンスをしかないですよね。

Time Bomb

思い出深いのはこちらのアルバム。
あまりライブへは行かなかったのですが、Rancidはライブにいった数少ないアーティストの一つなのです。

Blackhawk Down

本作のテーマは「死」と「喪失」である。
マット・フリーマンは祖母を、ラーズ・フレデリクセンは兄を亡くし、
ティム・アームストロングは離婚を経験。
さらには、ジョー・ストラマー(元ザ・クラッシュ)の死。
それらの辛い経験を乗り越え、その先に見えた希望を込めた作品がこのアルバムである。

1曲目のインデストラクティブルは、ジョー・ストラマーとラモーンズジョーイ・ラモーンディー・ディー・ラモーンの追悼の曲でもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ジョーストラマーは、以前ブログでも触れましたので、ご覧になられてない方は是非合わせてご覧くださいませ。

Indestructible

Rancidも私にとっては、全曲A面!!(古い言い回しですいません)
知らなかった方、勿論知っていた方またも聴いてみてはいかがでしょうか!?

2014年にはサイドプロジェクトで活動もしているみたいですが、昔の面影は薄れましたがやっぱりティム アームストロングです!かっこいいです。
 Tim Timebomb and Friends

このアルバムの35曲目”Ruby Soho”が、RANCIDの時とまた違ったアレンジが素敵なんです。

She’s Drunk All The Time
30 Pieces of Silver

写真

そしてその中でやはり気になるのは、ファッションです(笑)
かなり”PUNK”ファッションです。

若かりし頃のティム・アームストロングは、MA-1タイプをお着用してますね。

この写真ではないんですが、MA-1の下にダブルラーダースを着ている写真をみて、少し影響されました(笑)

写真

ラーズ・フレデリクセンの着用しているドイツ軍のフレクターカモジャケットが、めちゃくちゃかっこいいですね。
このタイプはユーズドであれば、よく見かけるんですがやはりデッドストックを探しているので、入荷したらまたお知らせします。
勿論私も買います(笑)

ラーズは凄くお洒落で、彼のスタイリングも雰囲気も年を増すごとに素敵になってます。

お取り扱いがあった詳細はこちら

近日再入荷予定となっておりますので、是非欲しい方は目を光らせててください。


Mr.Mojo Style


本日は雨ということもあり、以前ご紹介した
イギリス軍 MVP COMBAT DESERT DPM CAMO JACKET コンバット デザートカモ ジャケットドルモア(ドゥルモア)のケーブルニットヤコブコーエンのウォッシュドデニムでコーディネートしました。

フードを被れば、雨もしのげる優れものです。
参考にして頂ければ幸いです。


本日も最後までありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です