Russian Army HEAVY WEIGHT BORDER L/S T-SHIRT


こんにちは。
すっかり春の陽気で、気持ちがいいですね。
花粉症の方々辛い時期に突入しております、ご自愛くださいませ。
では本日は爽やかなボーダーをご紹介致します。


テルニャシュカという愛称で呼ばれ、「強いロシア軍人のシンボル」として愛され、ボーダーシャツ=エリートという誰もが求めるアンダーウェアです。

ロシア海軍など数多くの部隊で採用されています。

暖かく柔らかな起毛裏地のヘビーウェイトタイプで、着心地もよく薄手のタイプよりもゆとりのあるきれいなシルエットで、スタイリングを選びません。

かなり万能で、襟ぐり部分はそこまで広くなく、つまり具合も気になりませんでした。
非常に着やすく、シルエットもベーシックなボックス型なので汎用性は非常に高いです。

デッドストックでの放出はなかなか見れず希少なアイテムです。

先日ご紹介させて頂いたM-65 フィールドジャケットのコーディネート使用した、ボーダーがロシア軍のボーダーになります。
パンツはデヴォレ インチピットのピケパンツでスッキリ少しドレッシーにまとめたコーディネートです。

Jacket:デッドストック 米軍 RIP STOP JACKET BLACK357(ブログ)
tops:デッドストック ロシア軍 ロングスリーブ ボーダーシャツ
bottom:ヤコブコーエン J622 定番デニム (ブログ)
shoes:私物

シンプルに春らしいコーディネートをしました。
ヤコブコーエンの唯一の定番モデルは、やはり安定のシルエットです。
カットソーはタックアウトやタックインという選択がありますが、ブラック357ジャケットの着丈のバランスを見ると、タックインの方がヤコブコーエンの美しいシルエットを、より強調出来るのでオススメです。

もう少し暖かくなれば、ブラック357ジャケットを、少し捲ってもお召し頂いてもいいと思います。


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


ラトーレ ダブルブレストジャケット→こちら
U.S.ARMY BLACK 357→こちら
U.S.ARMY M-65 3カラー→こちら
ロシア軍 ロングスリーブ ボーダー→こちら
デヴォレ インチピット ピケパンツ→こちら
ヤコブ コーエン 定番J622デニムパンツ→こちら


Yahoo!ショッピング


U.S.ARMY BLACK 357→こちら
ロシア軍 ロングスリーブ ボーダー→こちら
ラトーレ ダブルブレストジャケット→こちら
U.S.ARMY M-65 3カラー→こちら
デヴォレ インチピット ピケパンツ→こちら
ヤコブ コーエン 定番J622デニムパンツ→こちら


Mr.Mojo.Style



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です