United States Military Academy IPFU long sleeve T-shirt


こんにちは。
お昼間はポカポカ陽気で気持ちがいいですね。
“ポカポカ”という言葉なんですが、先日子供が面白い表現をしていました。
それは、”ポカポカのクッキーを食べたい”と、出来立て感もあるしアツアツのクッキーよりかわいい表現だと感心しました。
そんなポカポカ陽気の日です。
では本日は米軍のU.S.M.AのTシャツのご紹介です。

ウエストポイントという通称で知られる、米陸軍士官学校 USMA(United States Military Academy)の士官候補生が実用するフィジカル フィットネストレーニング のロングスリーブTシャツです。

胸に入ったアメリカンイーグルにヘルメット&ソードのUSMAトレードマークが印象的でミリタリー感を一層強くしてくれます。
バックにはARMYモデル同様にブロークンピラミッドのリフレクティブプリントが施されていて、夜間のトレーニングや自転車などの時に役立ちます。

USMAトレードマーク
ピラミッドのリフレクティブプリント

ボディのポリエステル素材は柔らかく肌触りもとても良い素材で尚且つ、体から放出される熱や汗を生地が調整することで環境に関係なく快適な着心地を維持してくれます。
流石の米軍ものです。
機能的でかなり着やすく動きやすいといった印象です。

これからの季節に大活躍する予感!
汎用性が非常に高く、ストリートやアウトドアファッションにも相性は良さそうです。

アウトドアやストリートでも着用しやすい、イギリス軍のコンバットデザートカモジャケットを羽織ることにしました。
花粉やこれからの季節突然の雨などを防ぐ為、少し機能を重視したコーディネートです。
ボトムスはポエティカのブラックデニムを、タックインでポエティカのシルエットを強調しました。
このコーディネイトは、ボトムス次第で非常に印象が変わり楽しいですね。
是非参考にして頂ければ幸いです。


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


イギリス軍 コンバット デザート カモジャケット
米軍 U.S.M.A ロングスリーブT-シャツ
ポエティカ ジーンズ ブラックデニム


Yahoo!ショッピング


イギリス軍 コンバット デザート カモジャケット
米軍 U.S.M.A ロングスリーブT-シャツ
ポエティカ ジーンズ ブラックデニム


Mr.Mojo BLOG


イギリス軍 コンバット デザートカモ ジャケット
ポエティカ ジーンズ ブラックデニムジーンズ


Mr.Mojo Style



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です