Primal Scream


こんにちは。
最近YOU TUBEってすごく便利だなぁ。と痛感しております。
見たい時に、見たい時に見たい映像がすぐに観れるのがいいですよね!



昔はソニーミュージックTVを気長に待つぐらいしか、私には方法がわかりませんでした(笑)
好きなアーティストが突然流れたり、知らないアーティストが流れ発見!みたいなパターンもありました。

そんなパターンで知ったアーティストが、プライマルスクリームなんです。
突然その曲が流れたときは、衝撃的にカッコイイなぁ~と思いました。
たた不意に流れるので、数々のアーティスト名や曲名を見逃しがちな私(笑)
しかし曲名は私でも覚えれたので、次の日にはタワレコに走りましたね。
アーティスト名がわからなかった私は、その当時のスタッフの方に聴き無事にゲットしたのが出会いでした。
それは“ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ”(Give out But Don’t Give Up)

その曲はこちらです。

Rocks

ROCKSです。
ギラギラした中に、ヘロヘロボビーがかっこいいんんですよねぇ。
何だかんだプライマルスクリームのライブは3回ぐらい行き、”ROCKS”はかなり盛り上がるんですよねぇ。

去年の5月にはベストも出たみたいです。

Maximum Rock ‘n’ Roll: The Singles Volume 1
Jailbird
Ivy Ivy Ivy

ガレージ・ロックや、ニューヨーク・パンクなどの1960~70’sロックンロールを感じさせる2nd アルバムに入っている”Ivy Lvy Ivy”

THE ORIGINAL MEMPHIS RECORDINGS

  1993年、メンフィスの名門”アーデント・スタジオ”にて、トム・ダウドとマッスル・ショールズ・リズム・セクションとアルバムを制作したプライマル・スクリーム。録音された音源たちはその後姿を変え、『ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ』(1994年)に収録されることになるが、本来のオリジナル・アルバムは日の目を見ることが無かった・・・。四半世紀を経て、1993年のアーデント・スタジオでの音源がアンドリュー・イネスの自宅で発見され、”失われたメンフィス録音”のオリジナル・アルバムとして遂に発売となり、その”真実”が明らかになる──。収録曲全24曲は、全て未発表音源となり、Disc1は、「ジェイルバード」「ロックス」、「コール・オン・ミー」など、その後の華々しい楽曲の誕生に繋がる計9曲を収録した”ソウルフルなロックンロール・アルバム”(=THE ORIGNAL TOM DOWD ALBUM MIX)。Disc2は、“ARDENT OUTTAKES”と称された、初期リハーサル・ジャムなど計15曲を収録したレア音源集。

引用

jailbird

同じ曲でもミキシングが変わると、ホントに別物になるのも素敵です。

休みの日にまたゆっくり聴くことにします(笑)


では本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です