Mr.Mojo Style spring


こんにちは。
本日はスタイリングのご紹介です。

桜が綺麗に開花してきましたね!
今日は桜に鶯が、木にとまっていました。
鳴き声は聞けませんでしたが、日本の春が来たな(笑)と自然と笑みがこぼれた今日この頃です。
ということで、本日は春のスタイリング提案です。

米軍のBDUブラック357ジャケットと、Healthknit(ヘルスニット)のブラック×オフホワイトのポケット付きロングスリーブTシャツに、DEVORE Incipit(デヴォレ インチピット)ピケ素材のシャーリングパンツを合わせ、足元は軽くスニーカーでコーディネイトしました。

Jacket:[デッドストック]米軍 RIP STOP JACKET BLACK357
制式名称:COAT,HOT WEATHER BLACK 357
米軍放出品のブラックカラーのリップストップ・ジャケットは珍しく、しかもデッドストックとなるとと、希少でレプリカなどと間違われる事が多いです正真正銘のリアル・ミリタリーサープラスです!
ブラックカラーは特殊部隊(スワット)用で使用されるものかと推測されます。[ディテール] ・フロント:ボタンで開閉
・ポケット:胸2個、腰2個
・袖先はボタンで絞り具合を調整可能
Rip Stop / リップストップ織り
1960年代半ば、米軍で開発された生地の織り方です。
BDU(戦闘服)への使用を目的にジャングル、砂漠等の熱帯地ゾーンでの通気性と強度を兼ね備えるために5~8mm間隔に補強糸が格子状に織り込まれ、碁盤の目状にナイロンの繊維を縫い込み、万が一生地が裂けてもそれ以上の進行を防ぎます。『Rip Stop』は破れ(Rip)を防止(Stop)する事を意味します。

Tops:Healthknit(ヘルスニット)
Basic border pocket long sleeve T-shirt
ヘルスニットといえば…ヘンリーネック・ワッフル生地のイメージですが、他の製品もやはり凄いんです!
その中から今年かなり注目度の高いボーダー柄がヘルスニットであるではないですか!?
厳選されたU.S.cottonを使用し、滑らかな手触りに生地の強度も高いのが特徴です。
そのU.Sコットンをリング紡績機で編みたてられた、Healthknit(ヘルスニット)完全オリジナルの色・柄のボーダー生地になります。
その天竺編みされた生地は、製品化された後に、洗いを掛けられ柔らかく肌に馴染むこなれた風合いに仕上がっています。
天竺編みされた素材なので、横方向への伸縮性も大きく、サラッとした着心地とドライな風合いもこのTシャツの魅力でもあります。
ボーダーのパターンは0.5インチ(約1.3cm)ピッチになっていまして、襟ぐりはより強度の高い2本針のバインダーネックで仕上がっています。
共地で付いているポケットも、人気の秘密です。

※来週いよいよ公開です!

bottoms:DEVORE Incipit(デヴォレ インチピット)
コットンピケ素材のデヴォレ インチピットの登場です。
少しワーク系のテイストがありますが、シルエットや履き心地は非常によくオールシーズンお召し頂けるパンツになります。
伸縮性も程よくあり、緩めのシルエットと思いきや非常に美しいヒップラインが実現しております。

本日Mr.Mojoのインスタグラムでは、ストーリーでもご紹介させて頂いています!
是非ご覧くださいませ。


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


Jacket:[デッドストック]米軍 RIP STOP JACKET BLACK357
Tops:Healthknit(ヘルスニット)来週公開
bottoms:DEVORE Incipit(デヴォレ インチピット)


Yahoo!ショッピング


Jacket:[デッドストック]米軍 RIP STOP JACKET BLACK357
Tops:Healthknit(ヘルスニット)
bottoms:DEVORE Incipit(デヴォレ インチピット)


Mr.Mojo Style



本日もありがとうございました。
良い週末を、お過ごしくださいませ。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です