A.I


こんにちは。
Mr.Mojoのヨシダです。
今日何やら私的に着になるニュースが!?
またニルヴァーナネタなんですが…(笑)
題して「今ニルヴァーナが新曲を作ったら?」A.Iが楽曲を発表。
とRockin’onのニュース。

カナダの非営利団体「Over the Bridge」がニルヴァーナやジミヘンドリックスの楽曲をA.Iが制作したそうです。

その曲がこちら、


感想としては、”なるほど”としか言いようがなかったです。
でも夢があっていいです(笑)
A.Iが凄すぎるという事が、先行してしまって”なるほど”としか出てこない結果でした。

なぜ作るのか?って思ったら、「Lost Tapes of the 27 Club」の一環で、薬物やアルコール依存が原因で、若くしてこの世を去ったアーティストの新曲をAIで制作することで、メンタルヘルスに対する意識の向上を目指した感じみたいです。

最後に「AIは、本物には絶対に替えられないのですから」と書いているみたいです。

それ!ですよね!
カートコバーン・ジミヘンドリックス・ジャニスジョップリン・ジムモリソン・エイミーワインハウス…凄いメンバー、確かに本物には替えれないですよね。

最後にこちらがA.Iが制作した、ジミヘンドリックスの楽曲

元ネタはこちらです


ではまたありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です