Mr.Mojo Navy Style


こんにちは。
快晴続きで気持ちの良い陽気です。
ただ朝晩は冷えますね…皆さまご自愛ください。
さて、最近はスタイリングを主に、ご提案させて頂いております(笑)

本日はMooRER CARLOS ACQUA KN(ムーレー カルロス アクア KN)のネイビーとJACOB COHEN(ヤコブコーエン)の定番デニムでNAVY Style のご提案。
ただAll NAVYでまとめるスタイルも以前ご紹介したので、差色で楽しんで頂こうかと思いました(笑)

そしてそのカラーは24color展開のHenryneck L/S T-shirt 906l(ヘルスニット)の、ショッキングピンクをチョイス。
コントラストが美しくかなりショッキングピンクが映え、いい感じに仕上がったと思います。


シューズはバーガンディのペニーロファーにしましたが、スニーカーやネイビー系のシューズを履き、靴下をトップスと色合わせしても良さそうです。
あとこちらのJACOB COHEN(ヤコブコーエン)の唯一の定番デニムは、残念ながら”廃盤”になりました(涙)
JACOB COHEN(ヤコブコーエン)の中では、ナチュラルでシンプルな仕様だったんですが…なくなりましたので、まだお持ちでない方やストックとしてという方はお早めにご購入をご検討ください。
もうこのクオリティーでこのプライスは、出てこないと思いますので。

そしてこのバルスター型のブルゾンですが、実は機能的です!

バルスター型といえば、1920年代のアメリカ陸軍航空隊のパイロットが着用していたA-1。フライトジャケットというアメリカ陸軍航空隊が1927年に採用した飛行用ジャケットで、有名なA-2の前身にあたるモデルです。
ファッション業界ではA1タイプのジャケットを「バルスタータイプ」などと呼んでいます。
VALSTARといえば父親から息子へと代々受け継がれる商品。現代にもおいてもまだその人気は衰えず、ショート丈に、袖口と襟のリブ、そして二つの大きなアウトサイドポケット付きと言った基本的なデザインです。
唯一の違いはMooRER(ムーレー)にアップグレードされているということ。
生地は樹脂加工の二軸性伸縮繊維で仕立てられていて、撥水加工・汚れが付きにくい加工が施されています。
そして何よりバイアスストレッチが効いていて、軽量感プラス伸縮性が何とも心地良いフィッテイングとなています。
ネック・袖口・裾口はニット素材が採用されていて、その素材感は肌触りも良い優しく包まれている着心地です。
フロント部分はダブルジッパーと本水牛釦で開閉する仕様となっていて、そのファスナー・本水牛釦も全て、MooRER(ムーレー)オリジナルを使用しています。
内側には両サイドに縦のファスナー付きポケットになっています。
そしてライナーは肌触りの良い高級ポリエステルを使用し、丁寧な縫製とパイピングされているところはやはりMooRER(ムーレー)らしさが爆発しています。
そして先程触れた撥水加工が施されているので、急な雨でも対応できるのでご安心ください。
飽きの来ないクラシカルなデザインは、汎用性も高く長く愛される理由も納得の一着です。

ACQUA PROOF(アクアライン)とは
撥水加工・透湿防水加が施されたハイクオリティーな生地を厳選して使用しており、ウェアの内側に張り付けられたラベル”ACQUA PROOF”に傘のマークが入っています。
その傘の数が防水性能を示しているのです。
傘マーク1つ…耐水性あり
傘マーク2つ…防水
傘マーク3つ…100%防水・ヒート シールシーム
といった具合になっていて、ラグジュアリーに機能性もプラスされた逸品。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
MooRER CARLOS ACQUA KN(ムーレー カルロス アクア KM)
24color Healthkiit Henryneck L/S T-shirt 906l(ヘルスニット ヘンリーネック)
JACOB COHEN(ヤコブ コーエン J622 定番デニム)残念ながら廃盤です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


MooRER CARLOS ACQUA KN(ムーレー カルロス アクア KM)
24color Healthkiit L/S T-shirt 906l(ヘルスニット ヘンリーネック)
JACOB COHEN(ヤコブ コーエン J622 定番デニム)残念ながら廃盤です。


Yahoo!ショッピング


MooRER CARLOS ACQUA KN(ムーレー カルロス アクア KM)
24colorHealthkiit Henryneck L/S T-shirt 906l(ヘルスニット ヘンリーネック)
JACOB COHEN(ヤコブ コーエン J622 定番デニム)残念ながら廃盤です。


Mr.Mojo Style



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です