RONIN


こんにちは。
Mr.Mojoのヨシダです。
久しぶりにまた映画鑑賞をしたんですが、私は自分でも感心するほど忘れっぽくて…1度観た映画も、初見の様に観れるんです(笑)
で本日は『RONIN』を観ました。
1998年の映画になるんですが、この映画に登場するロバート・デ・ニーロの重厚感ある雰囲気とジャン・レノの妙絶な雰囲気がいいんですよね。
舞台はパリ。
謎の女性がアタッシュケースを奪うんですが、この中身が最後まで分からないんですが…
この映画の見どころは、やはり車なんですよね。
登場する車種が、全部私好みなんです(笑)
アウディS8プジョー406プジョー605シトロエンXMメルセデスベンツ450SELBMW5なんですが、各車の走行音を録音している拘りっぷり!
私も実際に、プジョー406を乗っていた時期もあったので、懐かして手放したことを後悔しながら鑑賞していました。
ただカーチェイス中違和感が!?
シトロエンのXMが、前期と後期が混同していることに気付きました(笑)
後々調べると、やはり混同していたみたいです。

カーチェイスも特撮ではなく、実写みたいなので迫力満点で男心をくすぐられ、ドライブに出かけたくなりました。
勿論安全運転ですが(笑)

面白かった(笑)
さて次は何を観ようかと考え中です。

画像元
↑こちらに登場する車も紹介されています。


では本日はこの辺で、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です