Swiss army denim shirt Jacket


おはようございます。
毎度ながら2月は、あっ!っという間に過ぎましたが、皆さまも同じ感覚なのでしょうか??
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。と聞いたことがありますが、そこは賛同したことがないんですが…(笑)
そんな最後の2月は休日です!
皆さまごゆっくりお過ごしくださいませ。
では本日はこれからの時期にピッタリのデッドストックスイス軍デニムシャツジャケットのご紹介です。


デッドストックで、スイス軍実物放出のデニムワークジャケットの後期型。
未使用での放出で状態が良く、ノンウォッシュデニム特有のパリッとした質感が残り、着用していくごとに経年経過が楽しめる1枚です。

勿論ですが、デニムなのでお洗濯すると縮みが生じます。
確実な数字は、海外のデニム地なのでわかりませんが、スイス軍の同じ型の同じサイズで申し上げますと、

洗濯後は
着丈-8cm
身幅 無いようです。
肩幅 -2cm
袖丈 -5cm

あくまでも、統計になりますので目安としてご検討くださいませ。

右の内ポケットが付いていますので、携帯電話がスッポリ収納出来ました。
ボタンはギリギリ留めれる…といった感じです。
パスケースは問題なく入りますので、電車の改札から出さずに”ピッ”とできそうですね(笑)
凄い無精者の考えで申し訳ございません(笑)

ミリタリーデニムなので、通常のインディゴデニムの色味と違いますので、ジーンズを穿いて頂いても違和感なくスタイリングを楽しんで頂けると思います。
今の時期ですと肌寒い日もあると思いますので、ショールカラーのニットを挟んで色のアクセントも付けてみました。非常にこのドルモアのショールニットも万能ですね。

サイド・バックから見て頂いても着膨れも気になりませんし、ラフに羽織っていただくだけいい感じですね。

以前ブログにてご紹介させて頂きました、ドルモアのショールカーディガンをアクセントとオスバルドトルッキのギンガムチェックシャツを着用。
オスバルドトルッキのシャツはまた後日ご紹介致します。
パンツは万能のデヴォレインチピットのピケパンツにシューズは私物のドクターマーチンのエイドリアンです。

こちらは前回ロシア軍のスリーピングパンツをご紹介させていただいた時のスタイリングです。
こちらはON/OFFを少し曖昧にしたのがテーマでしたので、米軍のU.S.M.Cのスエットシャツに本日ご紹介のデニムシャツジャケットを合わせたコーディネートです。

こちらも今かなり人気のポーラテックオーバーオールでコーディネートさせて頂いた時です。
非常に万能で、これからの経年変化が非常に楽しみなデニムシャツジャケットはいかがでしょうか?

通常のデニムと違い、ミリタリーデニムの経年変化を是非お楽しみくださいませ!!


Mr.Mojo.Shop



楽天ストア


スイス軍 デニムシャツジャケット→こちら
ロシア軍 スリーピングコットンパンツ→こちら
米軍 ポーラテック オーバーオール→こちら
米軍 U.S.M.C スエットシャツ→こちら
デヴィレ インチピットピケパンツ→こちら
ドルモア ショールカーディガン→こちら
オスバルドトルッキ ギンガムシャツ→こちら


Yahoo!ショッピング


スイス軍 デニムシャツジャケット→こちら
ロシア軍 スリーピングコットンパンツ→こちら
米軍 ポーラテック オーバーオール→こちら
米軍 U.S.M.C スエットシャツ→こちら
デヴィレ インチピットピケパンツ→こちら
ドルモア ショールカーディガン→こちら
オスバルドトルッキ ギンガムシャツ→こちら


Mr.Mojo.Shop



人気の再入荷商品



本日もありがとうございました。

Mr.Mojo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です